忍者ブログ
「リボーン」のSSを書いています。 雲雀さんが好き・骸さんも好き、きれいなお兄さんが大好きです!お友達を死ぬ気で募集しています!!
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

校舎の屋上で空を見つめていたつもりが、寝ていました。
こんなことはしょっちゅうなので、別に気にもしません。
寝る前の空の雲の流とは、あきらかに違う雲の動きの速さ。
そういえば台風が接近しているはずでした。
遠くから黒い雲が近付いてきます。
見上げているうちに、大粒の雨が顔にぶつかってきました。
ぼと。ぼとぼとぼと。
まっすぐに容赦なく、恭弥にぶつかってくる雨粒は、まるで非難しているよう。
恭弥の顔は、やがて泣き出したかのようにずぶぬれになりました。

      忘れたいことがありました。

傷ひとつなく自分の前に戻ると信じていました。
でも、剣を持つのもおぼつかない。
いまにも崩れ落ちそうな傷だらけの体に成り果てた、自分が強いと認めたものの姿。
声もかけずに、意識が遠のきそうな彼を乗せた車を見送りました。
見なければよかった。
戦友のような気持でいました。
倒れているのが信じられませんでした。
だから全員まとめてかみ殺してしまえばよかったんだ。
きりっと噛んだ唇。
血がにじむことも気づかずに、そのまま街をさまよいました。

誰かの声が聞こえました。
「ツレの強くなった姿を見るのも勉強になるんじゃないのか?」
あの金髪の声です。
強い。彼も確かに強い。
だけど自分が強いと認めたのは、悔しいけれども認めたのは・・・・。

ざあああああ。
降り止まない大粒の雨はやがて雷鳴を連れ出しました。
ずぶぬれの姿で屋上に立ち尽くします。
制服が重いから動けないのではなくて。
自分でも見えてこないこの胸のもやもや。
この雨で流すことができたなら、どんなに楽でしょう。

      きみのことばかり考えるなんて。一体どうしたんだろう。

このままでは家にも帰れません。
この思いに出口はあるのでしょうか。
どうしたら光が見えるのでしょう。

轟く爆音。光る稲妻。答えは誰が持っているのでしょう。
止まない雨。流れ続ける黒い雲。冷えていくからだが、たしかに誰かを求めていました。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
柊リンゴ
性別:
女性
職業:
バイト。
趣味:
お買い物。寝ること。
自己紹介:
言葉を綴るのが大好きです。
詩を書くことで自分を見直したりします。
なぜか男子目線な詩を書きますが、自分を癒すだけじゃなくて。あなたを癒せたらいいなあ。

邦楽(アジカン・バンプ・ラルクとか)大好き。
猫好き。チョコ好き。
バーコード
ブログ内検索
お世話になります。
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]